囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

アニソンは世界を繋ぐ!

こんばんは。

 

 

皆さんはどんな音楽が好きですか?

 

私は一言で言うならばロックと答えますが、キャッチーなモノ。。

とにかく良いモノは良い!思考ですね。

 

日本が世界の人と仲良くなる。

そして、ひとつになる可能性のあるモノってなんだと思いますか?

 

私はアニメソングだと思っています。

 

まずは、これを観てみてください。


影山ヒロノブ スペインでのコンサート

 

すごいですよねww

日本語うますぎとかいうレベルでなく、日本以上の反応と言って良いでしょう。

 

そう、日本が世界に誇る文化はアニメです。

その主張は大分市民権を得るようになったと思いますし、周知されるようになったと思います。

 

まだ、オタクが・・汗 

 

みたいな反応を示す残念な方もいらっしゃるかもしれませんが、自分たちの誇るべき文化を恥ずかしげに包み隠してしまうような風潮は日本人の良くない風潮と言えます。

 

 

 

私も、海外のアニソンライブに参加し、まだ会っていない世界の友達と一緒にアニソンを歌いたい。

 

まさしく言葉の壁や国境を越えたNo Borderの熱量、絆を体感したい。

それは私の人生のひとつの夢です!

 

 

だから、私はこれからもアニソンが好きだと声を大にして言うし、好きなモノは好きだと叫んでいきたい!!

 

 

非難するつもりでは決してありませんが、今の音楽チャートとか何が流行ってるとか正直わかりますか?

 

音楽もあまりの情報の多様化により、それぞれが好きな音楽を聴いて満足できる時代が来たのだと思います。

 

それはそれで凄い素敵だし、私も賛同はできます。

 

 

しかし世の中をひとつにする、みんなで歌える!笑顔にできる!幸せにできるのはアニメソングなんじゃないかと思います。

 

 

ドラえもんの歌やアンパンマンマーチなら、皆さん歌えますよね??

 

皆さん、私と是非歌いましょう!!

 

そして世界と繋がりましょう!!

 

 

 

ついつい熱が入ってしまいましたが、皆さんにも心のアニソンがきっとあると思います!

 

いつか、一緒に歌ってくださ~い!

 

ではまた。

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!