囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

財布新調しました。 色の心理学

 

こんばんは、使っていた財布がだいぶくたびれていたので新調しました。

ブランドはランバンオンブルーです。

 

 


f:id:hasekoh:20191003215719j:image
f:id:hasekoh:20191003215733j:image

特にこだわりはありません。

ただ、財布やお金周りには最低限の気を遣う必要はあるかなって思っています。

 

先述の通り、こだわりは特にはありませんが、色は青系にしたいという強い思いがありました。

これは、単純にボクが青が好きだから。

 

好きな色を身につけているだけで、メンタルが大分強くなれる気がしますね。

色は人の気分や印象、体感温度、味覚まで操る事がわかっていて中々凄いなあって思います。

 

カラーセラピストやそういった方もこれからどんどん増えていくような気はします。

色は一目でわかる圧倒的な情報です。

一番手っ取り早く戦略的に変えれる点でもあるので、有効活用していきたいですね。

 

夜は涼しいですが、昼間はまだまだ10月な感じがしないですね。。

 

では、また。

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!