囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

2019-01-01から1年間の記事一覧

健康管理能力検定2級【合格】~資格について

おはようございます。 ノリで受験してみた健康管理能力検定2級ですが、無事に合格しました。 チキンになって3級を受けないでマジでよかったと思います。 ただ、普段からそれなりに健康情報にアンテナを張っていればテスト対策的なモノを1週間もやれば十分に…

【囲碁】10代の名人誕生! 芝野虎丸のマインド~

こんばんは。令和元年10月8日、囲碁界に新時代がいよいよ到来した! 10代初の新名人、芝野虎丸!! 将棋界は藤井聡太フィーバーについては目を見張るものがありますが、このニュースは十分それを超える価値があるのは間違いないですよ。 しかし、おそらく…

健康情報の受け取り方

昨今はかつてない程の健康ブームだ。 健康情報がまことかしやかに溢れかえっている。 ボクも病気をきっかけに困っている人に対して有益な情報を提供できるように勉強していく所存だ。 人生100年時代と言われるようになり、モノは溢れ物質的な欲求よりも承…

財布新調しました。 色の心理学

こんばんは、使っていた財布がだいぶくたびれていたので新調しました。 ブランドはランバンオンブルーです。 特にこだわりはありません。 ただ、財布やお金周りには最低限の気を遣う必要はあるかなって思っています。 先述の通り、こだわりは特にはありませ…

一人暮らし始めれば人生が変わるかなんて・・

おはようございます。 実は記事の更新が滞っている期間の間に実家暮らしから一人暮らしを始めました。 29歳にしていよいよかっていう感じです。 自分の中で、実家暮らしでいることがスネかじりだというか世間の目だったり閉塞感を勝手に感じている部分があ…

消費税10%に踊らされない お金の奴隷にならない

こんばんは、今日から身近な話をすると消費税が10%になりましたね。 個人的にはこの事に対する感情の動きは特にはない。 増税によって得する奴らとか、細かい経済的視点から語るのは控えます。 知識不足のボクにもわかっている事は通貨、つまりは日本のお…

アウトプット前提の読書

こんにちは。 ブログのネタに困るという事はぶっちゃけ、そんなにはない。 何故なら本という絶え間なく生まれていく学びのコンテンツがあるからだ。 私は読書が好きだ。だが、その反面読んで満足して終わりという、ありがちな現象を変える頃合いだと感じてい…

ベイビーステップ

こんばんは。 久しぶりの投稿です。 ゴミ記事を増やすなら時間の無駄だの、なんだっていうマインドでモヤモヤしたりしていました。 しかし、結局はそんな事気にする必要はないという結論に至りました。 リスクも何もないのだから。 この情報過多の時代、自分…

美容効果も! カカオチョコで健康習慣!【バレンタイン】

こんばんは、今日はバレンタインデーでしたね。 いつも私はトップ画像の明治のカカオチョコレートを食べているのですが、今日はバレンタインデーという事で、GODIVAのチョコレートを買ってみました! とは言ってもファミマで売ってるちっちゃいやつですww …

今が一番若い 後悔するならやれ。

こんばんは。 最近、愚かなことに今より5歳若ければ、なんでも出来ちまうな~ なんて思う事がぼちぼちとあります。 そんなこと言ってるやつは、5年経ったらまた同じ事言うんだろうなって思います(笑) そうならないためには、やっぱり行動です。 まずは質よ…

劇場版シティハンター 感涙! ネタバレあり!

どうも~今日は劇場版シティハンター「新宿プライベートアイズ」の感想を書いていきたいと思います。 こちらの記事はネタバレを多く含むものになります。 ネタバレを避けられる方は戻るボタンを! ネタバレなしの方の記事を貼っておきますので、よろしければ…

劇場版シティハンター【見てない人も安心!ネタバレなし!】

皆さん、こんばんは。本日2019年2月8日は・・ 劇場版シティハンターの公開日!! 映画の街、調布で見ました(笑) でも、やっぱりシティハンターは新宿で見ないとダメかもね! もし、今度みるときは新宿で見ようかな!! 結論から言うとファンとして、超感動し…

2019年!平成最後の~

皆さん、こんばんは! このブログでは久しぶりの投稿で、明けましておめでとう状態となってしまいました! (遅!) ブログのクオリティが~とかなんだとか色々気にしてしまい、更新をやめていました。 しかし、考えを改め、また発信していきたいと思います…

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!