囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイトーンで歌いたい人生!!

今日も声についての話です。 皆さんは声についての願望など、ありますか? あの曲歌いたいけどキーが合わない、あそこの高音が出ない・・など、様々な悩みがあるかと思います。 私も尽きないほどあります(笑) 地声が低い方なので本当に苦労してます。 ですが…

即効!カラオケでうまく歌うコツ?

こんばんは。 今日は私の趣味であるカラオケについての話題です。 皆さんはカラオケでかっこよく歌いたい! あそこの高音でねえんだよなあ。。 等といった思いを持たれてる方は少なからずいらっしゃるとは思います。 なので、ググって歌についての勉強だ!!…

今でしょ!

いつやるの?今でしょ! 基本っちゃ基本ですが、やっぱりこの言葉は突き動かされますね。 今が一番若いのだから。 気になったらやるべし! こんなんでも毎日更新を守ります(笑) では、また!

最低限の嗜み

こんばんは。 今日は暖かったですね! それだけでも、超ハッピー的なモンです。 使っている財布のファスナーがおかしくなりました。 革も少々擦り切れているので、新しく購入に踏み切りました。 私は長財布でネイビーやブルーの財布を好んで使っています。 …

CD買わなくなったなあ。。

こんばんは。 そろそろクリスマスソングが頻繁に聴こえてくる季節といったところでしょうか。 皆さんのクリスマスソングは何でしょう? 私がぱっと思い浮かぶのはジョンレノンのハッピークリスマスや、B'zのいつかのメリークリスマス等が浮かびますね。 今日…

ジムで筋トレするときのルール

こんばんは。 大分冷えてくるようになってきましたね。 体が温まる食事を摂ってしっかりとコンディショニングしていきたいモノです。 今日は私がジムで筋トレする際にしている、たったひとつのルールについてお話します。 と言っても、なんも大げさなモノで…

ウェブ心理塾セミナー祭り

本日は精神科医でもありベストセラー作家、樺沢紫苑先生の主催するウェブ心理塾セミナーに参加してきました。 1000円で沢山の講義を受講できて、コスパ最強のイベントです! 懇親会は、都合で参加できませんでしたが自分のような引っこみ性のある人間こ…

人生を変える口癖

こんばんは。 今日は、私が心がけるようにした口癖の習慣についてお話したいと思います。 私も色々な本を読むようになって思うことは、根性論ではなく心理や脳の仕組み、ある程度の統計データを知るという事はやはり重要だなって思います。 闇雲な根性論では…

筋トレ読書!

今週のお題「読書の秋」 こんばんは。 このお題も2回目の投稿です。 私が本日紹介する本はこれ! 「筋トレは最強のソリューションである」Teststeron著 この本もまた、ご存知の方は多いのではないでしょうか? 本は持っていなくても、ツイッターでTeststero…

牛丼が好きです。

こんばんは。 本日はサラッと書きます。 私はチェーンファーストフードはほとんどの確率で牛丼屋に入ることが多いです。 今は、牛すき鍋がおいしい季節ですね! 基本的には吉野家を応援したい気持ちが強いのですが、松屋を利用する事が多いような気がします…

ブログはアウトプット!!

今週のお題「読書の秋」 こんばんは。 〇〇の秋とはよく言ったものです。 スポーツ、芸術、食欲、その他。。比較的過ごしやすく、春より集中しやすい環境だという事でしょうか? 私の趣味のひとつに読書があります。 皆さんは読書は好きですか? 私は病気で…

アニソンは世界を繋ぐ!

こんばんは。 皆さんはどんな音楽が好きですか? 私は一言で言うならばロックと答えますが、キャッチーなモノ。。 とにかく良いモノは良い!思考ですね。 日本が世界の人と仲良くなる。 そして、ひとつになる可能性のあるモノってなんだと思いますか? 私は…

カラオケで歌うとモテる曲を教えよう。

こんばんは、今日は私の趣味に触れていきたいと思います。 皆さんは歌うの好きですか? 私は大好きです! 私は辛い時、悲しい時、楽しい時、いつでも歌うことで生きてきました。 こんな風に書くと大層に聞こえてしまいますが、どんなものも好きであることに…

ボヘミアン・ラプソディ

今日は映画を観てきました! あまり、核心に迫るようなネタバレはしないつもりです。 観に行ったのは絶賛上映中のボヘミアン・ラプソディです。 伝説のロックバンドQUEENのボーカリスト、フレディ・マーキュリーにフォーカスをあてたドキュメンタリー映画で…

人生はスピード勝負!

こんばんは。 昨日からヒートテックのモコモコを1段階あげてみました。 温かいです。心理的余裕ができた気がします。 物理的なコンフォートゾーンはバンバン作っていきたいです。いわゆる、楽をする努力です。 さて、人生はスピード勝負と題してみましたが…

誕生日プレゼント

今日は母の誕生日でした。 見ての通りこのケーキぶっ壊れてますww ちゃらりーん・・てな感じですww まあ、大事なのは気持ちですね。。 しかし今日、母は家には帰らない模様。チーン・・ 母は起業して自営マッサージ店を営み、旅行によく行く、お金はそこ…

筋トレして変わったこと

こんばんは。 今日は私が筋トレを始めてみて変わった事を書いてみたいと思います。 ざっとまとめてみて、少なくとも以下のメリットがあります。 筋肉が付いた!とかそれ以外のコトで。 時間の管理を意識するようになる。 健康的な食事を意識するようになる。…

キャッシュレス化の時代

こんばんは、なんだかんだでブログを始めてから一週間経ちました。 このまま一日一更新を日課に習慣づけていきたいと思います。 最近、キャッシュレス化が注目を浴びていますね。 皆さんもSuicaを始め、電子マネーなどを使われている方は多いと思います。 小…

幸せとは?

こんにちは。 秋真っ只中といった感じですね。 まだ寒い思いは、さほどしてません。 しっかり栄養とって切り抜けたいですね。 突然ですが、皆さんは幸せについて考えたことありますか? こんな問いを自分に投げる時点で幸せなんだと私は思いますが、たまには…

スティーブ・ジョブズの服装

おはようございます。 ようやく、朝の時間帯に更新することができました。 夜はあまりブルーライトを浴びたくないのと、夜はもう脳が疲れていて集中して文章を書くのには適していないとされます。 意志決定、選択の多さで脳は疲労していくと言われています…

入院生活からの

こんばんは。 今日はスマホから更新しています。 柔軟に使って、まずはブログの更新を習慣にしていきたいです。 昨日は自分にいま、譲れない価値観は健康だと言いました。 そのキッカケとなったのは病気で入院した事からでした。 その病気は潰瘍性大腸炎、あ…

譲れないモノ

こんばんは。 突然ですが、皆さんには譲れないモノってありますか? 何があっても人生において譲れない指標となるべき価値観と言えるものです。 今の私に譲れないモノは、、健康です。 パフォーマンスやスキルはコンディショニングが整って初めて満足に発揮…

人生を変える習慣

はじめまして、初投稿になります。 人生を最大に楽しむアウトップット表現を始めるべく、ブログを始めてみました。 不慣れな点は沢山ありますが、始めた自分をまずは褒めたいと思います。 大切なのは少しのアクションでいいから、 まず始めてみることです。 …

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!