囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AI時代

こんばんは。 昨日今日とセミナーで学んできました。 単純に世の中のテクノロジーの進化に感心し、成功者のマインドセットは直に聴くと刺激がありますね。 AIが人の仕事を奪うと言われるようになってからは、しばらく経ちますが実際のところどうなるかはわか…

テクノロジーが世の中を変える

今日は色々と学んできました。 守秘義務があるので、話せませんが。。 とりあえず時代は凄まじい勢いで動いているという事。 ついていけないモノは容赦なく置いていかれ、研究者、つまりは検証してエビデンスを築きあげていくアウトプット人間が生き残るとい…

お金の使い方

こんばんは。 今日はすごく暖かったですね。 寒いのが苦手な私としては、助かる限りです。。 今日はちょっとお金の話をしたいと思います。 最近、お金に対する不安が正直抜けないでいます。 来年から新しい生活がスタートするので支出が不明瞭な事が大きいで…

満員電車の憂鬱

こんばんは、今日は身近な悩みについて触れてみたいと思います。 皆さんは朝の通勤ラッシュの時間帯に通勤されていますか? 首都圏の通勤ラッシュは本当にすごいですよね。 良く成り立ってるなあって思いますもん(笑) 私はお腹の病気もあってか目的地にはか…

【書評】5分の使い方で人生は変わる

こんばんは、今日は本の感想を書いてみたいと思います。 私がブログをとりあえずやってみよう!と思ったのは本の感想をアウトプットする事で、記憶の定着率があがるという事を私のブログでも登場しているベストセラー、「アウトプット大全」の樺沢紫苑先生が…

平成最後の師走

こんばんは、今日で早くも12月ですね。 今年もあと一か月。平成最後の一ヶ月です。 今年はどんな年だったかと、振り返るのはまだ早い! 良い年明けを迎えるためにも、今にフォーカスしていかねばと思います。 時間が命。タイムイズライフ。 そういえば、ユ…

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!