囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

一人暮らし始めれば人生が変わるかなんて・・

おはようございます。

 

実は記事の更新が滞っている期間の間に実家暮らしから一人暮らしを始めました。

 

29歳にしていよいよかっていう感じです。

 

自分の中で、実家暮らしでいることがスネかじりだというか世間の目だったり閉塞感を勝手に感じている部分がありネックになっていたりしました。

 

正直なトコロ、他人や世間の目が勝手に気になっていたというか、自意識過剰だったんですよね。

 

そんなボクも今年の5月から一人暮らしをはじめました。

 

結論から言うと流れとか雰囲気で一人暮らしを始める必要は全く無いな。

と思いました。

 

一人暮らしは大変だとかなんだとか、そんな声もそれなりに聞いたりもしました。

ハッキリ言って何も大変な事はないし、そんなのは幻想だと思った。

 

強いて言えば洗濯が本当にめんどくて嫌い。早くアウトソースしてしまえるくらい稼ぎたい。

という感じです。

 

一人暮らししてる、してないかの優劣なんて全く感じる必要もないし、親のスネをかじれるならかじるのも立派な戦略だと思います。

 

まあ一人になった以上、最低限の生活費を稼がねば、野垂れ死ぬのでそういった意味では一段階自立した状態にはなったしマインドセットは変わったかな、と思います。

 

 

ボクは自由になりたかった。

病気になって糞まみれの人生で終わるのが嫌だった。

満員電車に乗りこむ人生が嫌だった。

 

住む場所、環境を変えねば人生はこのまま何も変わらないと思っていた。

しかし、本当の意味で人生が変わるかどうかなんて当然ながら本人次第だ。

 

他人の目とかそんなの関係ない、これからは自分の人生を生きる。

 

一人暮らししてその思いは強くなりました。

 

これからどんどん人生楽しくしていこうと思います。

 

では、また!

 

 

 

 

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!