囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

劇場版シティハンター【見てない人も安心!ネタバレなし!】

皆さん、こんばんは。本日2019年2月8日は・・

 

 

劇場版シティハンターの公開日!!

 

f:id:hasekoh:20190208223040j:plain

 

 

映画の街、調布で見ました(笑)

でも、やっぱりシティハンターは新宿で見ないとダメかもね!

もし、今度みるときは新宿で見ようかな!!

 

結論から言うとファンとして、超感動しました!!

時代を越えて本当にシティハンターが帰ってきてくれたんだなあ、と感慨深いモノがありました!

 

この記事ではネタバレなしというコトで見てない方へのコマーシャル的な感じで読んでいただければ幸いです。

 

ストーリーには特に触れるつもりはありませんが、ほんの少しでもネタバレを避けられる方は読むのをご遠慮ください。

 

 

 

 

www.hasekou.net

 

 ネタバレの方を読みたい方はこちらへどうぞ。

映画の感想の前に僕の感じるシティハンターの魅力や情報を語らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シティハンター映画製作決定の知らせを聞いた時は本当に嬉しかったんですよね。。

昔の作品が今になってやると、リメイクだなんだって声優さんキャストが総とっかえになったりしてしまうご時世にオリジナル声優でやっていただける、この喜び。。

 

僕なりのシティハンターの紹介を超簡単にしておきますね!

 

 

 シティハンターとは

 

f:id:hasekoh:20190208210649j:plain

 

シティハンターは1985年~91年に週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、単行本の累計発行部数が5000万部を突破している大ヒット作品ですね。

 

 

40歳過ぎくらいの方が一番世代と言いますか、ヒットしている感じでしょうか?

 

一言で言うと裏社会の悪を掃除するスイーパーとして依頼人のボディーガードをするっていう感じの作品です。

 

 

 

シティハンターの魅力

シティハンターの魅力・・それはやっぱり、、

 

 

もっこです。

f:id:hasekoh:20190208213019j:plain

 

おい、語彙力。

冗談のようで、本当です(笑)

要するにギャップですね。

 

このアホみたいなノリにキメるときにはキメる超渋いハードボイルドさ。

f:id:hasekoh:20190208213309j:plain

 

この作品ほどギャップがこれほど渋くキマっている作品は、そうないでしょう。

 

冴羽獠を理想のヒーロー像としてる男は相当多いでしょうね!!

 

私も、その1人!

 

男女共に超憧れのヒーロー像であることは間違いないです。。

 

 

そんな、シティハンター冴羽獠が!香が!海坊主が!冴子が!美樹が!時代を越えて帰ってきました!

 

ちょっと前置きを挟みましたが、こっからが映画の感想です!

 

 

オリジナルの声優さん達が、さすがすぎた

私も見るまでは、声優さんたちも歳とっちゃったんだろうな~とか、そう言った目もありました。

ですが、ファンの皆さんは心配ご無用です。

皆さん素晴らしい演技でした!!

もちろん、全く当時のままとか、そんな言い方はしませんが間違いなくキャラと共に時代を越えて帰ってきてくれたなあと感慨深いモノがありました。

 

ファンにとっては、もうそれだけで嬉しくてたまらないんですよね。

もはや、それだけで満足~みたいな。

 

 

 キャラの魅力もそのまま

獠ちゃんはキレッキレでした!

声優の神谷明さん、やっぱりさすがでした。

 

もっこりとキメる時のギャップはさすがです。

 

個人的には海坊主がひたすらにカワイイってやつでしたww

女性ファンにはおそらくたまらん奴だろうなあって思いましたww

 

 

懐かしさを残しつつアップデート

そう言った懐かしさの感慨にふけりながらも、作品内に驚きの変化がありました。

 

なんと、シティハンターの中でスマホが登場!!

 

 

私としては、少し衝撃的だったんですよね(笑)

他にも新宿の街の景色が今のモノになっていましたね。

 

当たり前といえば当たり前なんですけど、作画や絵の雰囲気も現代風になってて、少々違和感もありましたが声や、ファンを楽しませてくれる仕掛けがあったので、スッと入ってきました。

 香が時代の空気読まんかーいって、もっこり獠ちゃんにハンマーかましていましたが、そこは空気読まんでよい!

 

ストーリー

ネタバレは控えるので、あまり語りませんがテンポ感もよく楽しめたと思います。

監督のこだまさんには、また名探偵コナンの映画をやってもらいたいです。。

 

まとめ

  • ・オリジナルキャストが最高!感動した!
  • ・キャラの魅力も変わらずファンにはたまらないモノだった
  • ・時代に合わせてアップデートされていた
  • ・Get Wildは、やっぱり最強のED曲である。

 

 

 

ネタバレなしではここらへんにしておきます。。

 

この映画はおすすめか?

ファンの方は、まず絶対見た方がいいです!

もう、思い出補正だけでも、超楽しめます!!

 

知らない方でも、楽しめると思いますがやっぱり少し予備知識はあった方が楽しめますね。

シティハンターを知らない人が、どれだけこの映画を見るかはわかりませんが、本当に素晴らしい作品だと思うので是非見てもらいたいですね!!

 

 原作はアニメと違った良さあるんですよね~

ファンの彼氏に連れられて、彼女がついてく~みたいなシチュエーションは私的には全然ありです!!

 

 

映画を見た方は是非ネタバレ編も読んでくださ~い!!

 

こっちの方が大分中味が濃い作りにします~!

 

では、また!!

 

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!