囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

消費税10%に踊らされない お金の奴隷にならない

こんばんは、今日から身近な話をすると消費税が10%になりましたね。

 

個人的にはこの事に対する感情の動きは特にはない。

増税によって得する奴らとか、細かい経済的視点から語るのは控えます。

 

知識不足のボクにもわかっている事は通貨、つまりは日本のお金の価値は一定ではないという事。

これから、通貨の価値は下がっていく方向に向かっていくと思います。

つまり今、1000万円口座に入っていても20年後には500万円の価値にしかなっていない可能性があるという事。

 

貯めこんで死んでいっている場合ではない。

お金は自由を得るための道具。本当に数々の選択肢を与えてくれるし、体験を与えてくれる、最高のツール。

 

ボクはそんなお金が大好きです。

多分、大体の人が好きだと思う。

 

ただし、お金は自分の欲求を実現させるツールであって目的ではない。

そこは人生を生きる上で大前提であって忘れてはならない。

 

お金はエネルギー、そこには善も悪もない。

全ては価値に始まり、提供した価値の対価としてお金をいただく。

 

何時間働いたとか、こんなに頑張っているのに・・とかいう思考ではやはり豊かにはなれない。

自分が他者に与えている価値提供について見直そう。

 

ボクは囲碁や健康の知識によって人々に価値を提供していきたい。

 

お金に関するマインドの本はそれなりに読みました。

今日の記事はリンクの本からの影響が大きいです。

マインドだけではなく、とても実戦的で具体的な手法も載っていてオススメです。

 

では、また!

 

 

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

 

 

 

 

 

 

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!