囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

お金の使い方

 こんばんは。

 

今日はすごく暖かったですね。

寒いのが苦手な私としては、助かる限りです。。

 

 

今日はちょっとお金の話をしたいと思います。

 

最近、お金に対する不安が正直抜けないでいます。

来年から新しい生活がスタートするので支出が不明瞭な事が大きいですね。

 

ある程度、目標の金額を明らかにしておかねばなりませんね。。

 

 

しかし、今が私は正直大事な時期だと思っていて、セミナーや新たな学びの場や自分を高める環境に投資していかねばならないと思っています。

 

じぶんの稼げるお金の器が決まっていると踏んでいるから、使う額も制限しなくてはいけないマインドができてしまっているんですよね。。

 

 

いわゆる、そういった節約思考は稼げないという教えをする本は多いですよね。

お金はブーメランの法則で使わない限りは帰ってくる事もなし。

 

私もそう思います。

 

お金は道具である。

このマインドを忘れてはいけませんね。

お金は目的ではない。

目的や夢を達成するためにお金があるという事ですね。

 

今の時代、信用さえあれば、クラウドファンディングなどのシステムでお金を得ることだってできます。

 

うーん、振り切れたい(笑)

 

中々、勇気がいるんですよね。

 

うーむ、悩まんほどに稼ぎたい!

 

では、また!

 

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!