囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

平成最後の師走

こんばんは、今日で早くも12月ですね。

 

今年もあと一か月。平成最後の一ヶ月です。

 

今年はどんな年だったかと、振り返るのはまだ早い!

良い年明けを迎えるためにも、今にフォーカスしていかねばと思います。

 

時間が命。タイムイズライフ。

 

そういえば、ユニクロの超極暖のヒートテックが12月6日までセール価格でしたね。

私も、ついつい買ってしまいました。

 

さっそく着てみたら、さすがの保温性でした。

ユニクロは最も信頼のおける機能性ブランドと言っても過言ではないかもしれませんね!

 

ユニクロは今や世界の大企業ですが、始まりはやっぱり小さなお店からスタートしたようです。

 

開店時間の常識を覆したアイデアには、今から見ても学びがありますね。

 

学生向けのカジュアル衣料をコンセプトにしていたので、朝6時開店に設定したというものですね。

 

 

その目論見は見事に当たり長蛇の列ができ、並んだ人には牛乳とあんぱんを配っていたというエピソードまであるのが、また痛快です。

 

ユニクロを例にして語りましたが柔軟なアイデア、人と違う事をやるという事は競合のいない自分だけの市場つまりはブルーオーシャンを築くチャンスという事ですね。

 

しなやかなマインドを持って規制脳にかからず、行動していきたいものです!

 

今年の残りも全力で駆け抜ける!

 

平成最後の12月かかってこい!

 

 

 

 

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!