囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

人生を変える習慣

 

 

はじめまして、初投稿になります。

人生を最大に楽しむアウトップット表現を始めるべく、ブログを始めてみました。

不慣れな点は沢山ありますが、始めた自分をまずは褒めたいと思います。

 

大切なのは少しのアクションでいいから、

まず始めてみることです。

 

運動を全くしないサラリーマンが、いきなり5キロのランニングだったり腕立てふせ50回なんていう目標からスタートしても、まずできません。

そうやって失敗されてきた方も多いんじゃないかと思います。

私も、よくわかります。

 

まずは、ランニングならウェアを着て散歩する、腕立て伏せなら1日1回やる。

それぐらいなら、できる気がしますよね?

 

小さい目標をこなしていく成功体験が脳のドーパミンを活性化させ、習慣へと結びつけていきます。

 

習慣で人生は変わっていきます

 

私もそんなこと言えた口ではないのですが、こんな出来損ないだからこそ変わっていくモデルとして、証明したい。

 

悪い習慣を良い習慣に変える。

それだけで一年の間にすごく差がつくはずです。

 

最後に私が皆さんにオススメしたい習慣を紹介して、締めたいと思います。

 

それは、、

 

筋トレ!

これほど、多方向に自分を変えてくれる習慣も珍しい////

 

筋トレの素晴らしさには今後のブログでも触れていきたいと思います!

 

勢いで書き綴っていきましたが、楽しみながら続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!