囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

人生を変える口癖

こんばんは。

 

今日は、私が心がけるようにした口癖の習慣についてお話したいと思います。

 

私も色々な本を読むようになって思うことは、根性論ではなく心理や脳の仕組み、ある程度の統計データを知るという事はやはり重要だなって思います。

 

闇雲な根性論では、やはり無理が出ます。

 

例えば古い話で言えばうさぎ跳びなんかが分かりやすい例です。

現代でうさぎ跳びを薦める指導者はほぼいません。

 

認知したうえで、知識をどう使いこなすかがやっぱり大事ですね。。

 

 

今日は口癖の話ですが、言霊という言葉があるように言葉の力ってやっぱり強力です。

自分の声が耳に入って認識したワードが脳に擦り込まれていきます。

 

実際にどう思ってるか、以上に言葉は脳への擦り込み効果は強力とされています。

 

 

成功する人の口癖というのはやはり、ポジティブなようです。

 

いいね

それ、面白い

ありがとう

最高!

楽しくなってきた

俺はできる!やりきった!

 

 

これらの言葉を使っていると不思議と気持ちは浮上してきます。

 

本当です。

 

自分がよくやるのは緊張してきたときに、やべーワクワクしてきた。。!とかですね。

これで緊張をパフォーマンスを高める味方へと変換していきます。

 

まだまだ私は成功していないし、これからの私ですが進行形の私だからこそ言葉の力を実感中です。

 

口癖を変えれば思考も変わります。

 

つまりは人生を変えていきます。

 

それはこれからの自分の人生で証明していきたいです。

 

 

では、また!

 

 

 

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!