囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

スティーブ・ジョブズの服装

 

おはようございます。

ようやく、朝の時間帯に更新することができました。

 

夜はあまりブルーライトを浴びたくないのと、夜はもう脳が疲れていて集中して文章を書くのには適していないとされます。

 

意志決定、選択の多さで脳は疲労していくと言われています。

ランチは何にしようか、服は何を着ていこう。。こういった選択や意思決定すべてが疲労を感じていきます。

 

歯を磨く事などの意思選択のプロセスを行わず行動に移してしまう、習慣はやっぱり最強です 。

 

スティーブ・ジョブズが黒のタートルネックジーンズ、Facebookマーク・ザッカーバーグがグレーのTシャツなのは意思決定疲れをなくすための習慣のひとつだといえます。

 

成功者は迷いが少なく、意思決定が格段に速い。

私は食事から、買い物などあらゆる点で意思決定の遅さが目立ちます。

 

少しずつ、改善しているつもりですが、シンプルに生きて自分の価値観に沿った意思決定を素早く行えるようにしていきたいです。

 

 

朝は集中作業に向いているといった事を書こうとしたら、こんな方向にいってしまいました(笑)

やっぱり人間、効率のいい時間の過ごし方といのがあります。

 

わかりやすく書いているオススメの本はメンタリストDaiGoさんの「自分を操る超集中力」精神科医の樺沢紫苑さん「神時間術」がオススメです。

 

 

さて、今日はジムに行ってきます。

では、また!

 

 

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!