囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

入院生活からの

こんばんは。

今日はスマホから更新しています。

柔軟に使って、まずはブログの更新を習慣にしていきたいです。

 

昨日は自分にいま、譲れない価値観は健康だと言いました。

 

そのキッカケとなったのは病気で入院した事からでした。

 

その病気は潰瘍性大腸炎、あるいは過敏性腸症候群と呼ばれる若年層に多い症状のようです。

潰瘍性大腸炎は10万人に100人くらいの割合で患者がいるそうで、過敏性腸症候群を合わせると、もっといるかもしれません。

 

下痢や血便などを伴い、本当に頻繁にトイレの心配をしなければならないので、生活的に今もすごく苦しめられています。

 

慣れましたが、ぶっちゃけ漏らすんで超大変です。。

 

一番悪い時は毎日発熱も起こし、不味い薬を飲まされ続け毎日39℃は出ていました。

 

それは、もう最悪でした。

もう毎日、生きる気力を無くし、どんどん症状は悪化し、入院もしました。

 

 

その時、私は健康でなければ何もできない。替え難いモノだと知りました。

 

 

入院生活はぶっちゃけヒマでした。

有益な娯楽と言えるのが、読書でした。

 

本のパワーを借りて少しずつ私はポジティブさを取り戻し、人生について考えさせられました。

 

 

  • ストレスや不安に駆られず生きたい。
  • 病気に縛られずに仕事をしたい。
  • 一度きりの人生を楽しみつくす。

 

こういった思いも湧いてきました。

 

私にとって、入院した事は人生の転機になったと思っています。

 

 

今も、病気とつき合っていて健康とは呼べず矛盾しているのかも、しれませんが元気は間違いなく有ります!

 

 

あなたは人生楽しんでますか?

夢がありますか?

 

元気があるから行動するのではありません、行動するから、元気が出るんです!

 

そんな気持ちで、これからは生きていきたいです。

 

 

では、また!

 

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!