囲碁×健康マネジメント

全ての道は筋トレに通ず。好きを発信するブログである!!

                                                  

誕生日プレゼント

f:id:hasekoh:20181115193932j:plain

 

今日は母の誕生日でした。

 

見ての通りこのケーキぶっ壊れてますww

ちゃらりーん・・てな感じですww

 

まあ、大事なのは気持ちですね。。

 

しかし今日、母は家には帰らない模様。チーン・・

 

母は起業して自営マッサージ店を営み、旅行によく行く、お金はそこそこくらいですが、自由な生活を送っていると思います。

 

 

 

私は来年から一人暮らしを始めるので、こうして直接祝う機会が今後しばらくないかもしれません。。

 

生活に飲み込まれず親孝行できるように頑張ります!

 

ちなみに、ケーキのほかリンベル社のお食事体験ギフトのプレゼントをしました。

 

シャレオツなレストランでランチやディナーできるよーってプレゼントですね。

 

私も少し前までは、物質的なプレゼントでないと不安になり、何をあげるか疲弊することが多々ありました。

ですが私自身、断捨離習慣が身につきプレゼントは物質である必要はないと最近は思うようになりました。

 

プレゼントは相手のほしいモノが明確にわかってない限りは今後、ギフト券やそういった体験をプレゼントするように心がけるつもりです。

 

物はどうしても管理コストがかかってしまうし、気持ちが大事とはいえ空ぶったときは迷惑でしかありません。

 

私たちにはもう、モノはさほど必要ないのかもしれませんね。

心を豊かになるよう、日々マインドを磨いていきたいです!!

 

 

筋トレ!ボイトレ!囲碁トレ!人生トレーニングしながらゲーム化していくロックンロール!